台風去って・・・

maruno-uchi2007-10-28

暑いです・・・
今日は お茶会です・・・水屋のお手伝いですが
もう、お点てまいはしない・・・影だし専門です。
水屋が南向きで・・・とても暑かったから夕方脱水症状ぎみでした。

昨日の天気でしたら最悪でしたが・・・晴れてお客様の足取りも良く

和やかなお茶会でした。

今日の花は、茶花にも活けてあった【ほととぎす】です。
とても可愛いお花。
秋のすすき、水引き、吾亦紅、うこん菊と合わせて・・・秋らしく先生が活けてくださいました。


今日は 水屋でジャニ友ともう26年間の付き合いになったと語っていました。
学校が一緒で 後輩ですが。。。何かとじゃにーずの話しで盛り上がります。

同行とうは無いけど・・・じゃにーずで盛り上がれる友です(笑)
細身な体型ですがお花などは 意外と大ぶり大胆です。
逆に私の方は小心物の 小ぶり活けが多い?大花は無理です(笑)
間性って、外見では全くわからないんですよね。だから人と逢うのが好きです。
色んな人に出会って パワーをもらいたいって思う。