かごつるべ 初日

行ってきました。初日に入れる幸せ・・・
最初で最後の 観劇です。

しっかり稽古を重ねてきた成果が出ていました。

しゅっとした やすくんがそこにいました。
風間君も素敵でしたよ♪

二人とも本当に凄かった・・・初日じゃないみたい。完成度が高い舞台でした。

・・感想を・・・
緞帳が上がったとたんに
豪華絢爛です
吉原の・・・花魁さまが・・・きらびやかに・・本当に綺麗
かつら・・大丈夫?かと。
足袋のような(地下足袋になっていました)

不覚にも最後の最後に泣かされました
翔ちゃんがいつも言っている言葉と重なり合ってしまったし

人の幸せを思う気持ちがどんなに大切か?
人を信じてあげられる 優しさ・・・尊さ

とくまさんにも泣かされちゃいます。
一途って言葉がそこにあるんですね。

やすくんと風ぽんの ふたりのダンスは凄く息があってて カッコよかったです

内容が吉原の中なので・・・時々大人の善悪か重なり合う所も 芝居と思ってみればいいかな

パンフレットもポストカード赤・黒も着物姿が男前過ぎ・・・

びっくりするくらい やすくんが男前になってて 
webでご飯あんまり食べてないような話をしていたのを思い出しましたが・・
しゅっとしてて 顔も凛々しかったです。

入り口のお花が凄かった 綺麗でしたね
俳優さんへのお花もたくさんあって 花の香りが充満していました。

雑誌関係・・れこめん・関通なども有りましたよ♪

そうそう
やす君の衣装がとっても綺麗でした。ブルー系でまとめてあって とてもお似合いでした。
袴姿もカッコよかった。
肩袖脱いで その後上半身裸でも・・・色白いしぃ〜 痣模様がなんとも言えない妖艶でした。

最後の拍手に答えて 三回緞帳があがって その都度いぇい!!ってしてくれたし
最後は皆に手を振り降り・・・声援がきゃゃゃぁぁぁに(笑)


友達の言っていた通り・・・やすくんは初日からきっちりと・・・千秋楽に向けてだんだん良くすると言う舞台?でなく 完成度がありました。俳優さんも凄く真剣にこの舞台に取り組んでくれたんだと思いました。
でもまだまだ 課題があって 千秋楽に向けて良くしていこうという向上心をもって頑張って欲しいです。

あーやっぱり 楽に行きたくなって来た・・・・
大阪は外れちゃったからなぁ〜