大反省中

アレルギーショックが何年か振りにでてしまい
昨日は時間外になってしまい 今日行って来た。
何年か前に さばの味噌煮を食べた時 やっぱり体調が思わしくなかった時だったんだけど
鼻。口の奥の粘膜が膨らんでキテ・・・うわうわわわわ〜!!!と大パニックになってお姉ちゃんに夜間診療へ連れてってもらって・・・点滴して帰って来た事があったんですが・・・
今回は又違った感じでした。以前は点滴だけで落ち着いて 少しの間安静にしていたらよくなって又日常生活。業務をこなしていたんですが・・・・・今回は?うん?なんか違う?

昨日夕方 球に眼が痒くなってごりごり掻いていたら急に鼻と喉のおくがぶよぶよしてきて、タンが切れなくなってきた・・・・ちょっと息苦しくなって来たので、目薬さして・うがいをして 頭が締め付けられそうな感じが 少し続いたら・・・左目とほっぺぜんたいがぶよぶよしてきて・・・・でも仕事中だからね・・・・必死にこらえていたけど。

うがいを何度かしたら 大分落ち着いてきたので・・・・そのまま・・・・やっぱり病院行かないとかな?と アレルギー科を探し・・・・
時間外診療はなかったので・・・・家に帰り 寝れば直ると思い 山P見ずに直ぐ横に・・・

あさになっても 頭の重さと 顔のぶにゅぶにゅが・・・治っていない?しかし職場に向う!!一旦はぃつてから 行く!!と決め(保険証持った)

行こうと思っても・・・タイミングがつかめず・・・・
郵便局へ送金後 そのまま・・・・チャリンコで病院へ向う(一杯だったら午後の予約でと軽い気持ちで寄ってみた)
初診なので・・・・・要領わからず・・・・「あのぅ? 昨日アレルギーショックがでちゃって?」

受け付けのお姉さん 「初めてですので 問診表に・・・・」 しゃぁ^^^^とカーテン音とともに
「今なんて言ってた?」「あっはい 、アレルギーショックって!!」 
看護士サン 鬼の形相で 「マスクとって!!」 はい・・・・「あーーーーー直ぐこっち」

診察室に連れられ・・・・・血圧測定・・・・
「信じられない」の小さな言葉・・・・・自転車乗ってきたし・・・・動揺中
「少し落ち着いて 測りなおしましょうね」・・・・気持ち下がった程度・・・・


先生がきて 顔を見た途端  こりゃ ダメだ!!と 投薬指示・・・・
ステロイドを飲み 30分休み・・・診察・・・・

こんなになるまで どうしタン?と・・・・
心電図はかり・・・血圧降下剤投薬して・・・アレルギー検査
杉花粉は 2秒も経たない内に熱く・・・なってきて・・・・看護士さんに あーあーって(笑)です


横になったり・立ったりしている途中・まだ ふらっとしましたが・・・・だんだん落ち着いて
薬を頂き・・・・帰社。

先生に 今日は仕事しないで帰ることを約束したので・・・・かたずけをして 帰宅し、ました。

当分・・・通院して・・・・自分の身体と向き合いたいと・・・・
先生に まだ 死ねないじゃんね!! ダメだよ!!といわれ 大反省中・・・つーいん頑張ります
先生の言う事守ります。

お茶(日本製緑茶・ほうじ茶関係)日本製の果物禁止されました。
お水・麦茶・コーヒーok
アレルギー改善の為。血圧降下の為・・・そして減量かな? 
頑張る プレッシャーに緊張すると血圧にかかわるから・・・ゆっくり物事を考えるようにします。

物忘れがある?と問われ!! 身に感じる所もあるから・・・・年には勝てないよねぇ




心配してくれて メールくれたお友達・・・本当に嬉しかったですありがとう!!
内くん・横ちょに逢いたいし・・・・小鳥が帰ってくるまでに体調復活しまーす!!