彼岸入り

こういった行事をくどくど言うのって最近若年層の人ってあまり気にしない?
大安・仏滅とかもそうだね
自分がなぜだかそういう環境で育ってきたので、少しばかり気になったりするときがあります

先祖を慈しむ気持ちは忘れたくないし
自分ひとりで今 ここに存在しているわけではないので、親戚・ご近所の皆さんへの感謝の気持ちを忘れないようにしたいと思います。
でもね 最近は 相手にあわせる様にしています。
よっぽど目に余ること意外は 先様優先で・・・自分でこれは良くない事だと思うものは辞退させてもらっていくようにしようかと。

今朝は雨が降っていたので涼しく・・・お墓参りもちょうど涼しくてよかった
帰る頃雨がやんで曇っていた位で

午後になったら 太陽が出てきたとたんに暑いよ〜ぅ

最近は日没も早くなったし・・・あったかいうちにせかせか動かないとだな←

まるちゃん
私も今日 おそば食べたよ・・・・温かいやつだけど・・・
うどんもおいしいよ・・・関西のだしが利いたのもおいしいよね・・・東京人化?ww その表現がまだまだ
関西人ですって^^v

お蕎麦食べた後
あぜ道見ててね・・・
もう少しで 彼岸花の赤い花が咲きはじめそうな 秋の風を感じました。