停電が昨日は回避された地区でしたが
今日はあったようです・・・私は職場でしたが、だんだん夕方暗くなる時間帯の停電・・・・私は家で待っている人はいないけど、仕事帰りを待っている子供さんのお宅ではきっと心細かった事でしょうね。

雨も降ってきました。
水力発電所が渇水で作動不可能地区が少しでも動くようになればいいなと思います。


↓ つぶやき・・・(暗いよ)


エリアメールで節電の連絡が続けてきているのにもかかわらず・・・・煌々とハイビーム電球をはなたいていて、昨日は憤慨しながら帰宅しましたが・・・・今日はそういうところも消えていたり、個数が少なくなっていたりしていました。
しかし・・・職場はどうでしょう・・・・
私が昨日振込みに出て行った後、エリアメールがきてて・・・・帰社したら、室内照明が消えてて・・・・
停電の時間間違えた?と思いつつ社内へ入ったんですが・・・・
連絡が来たので 電気を消した?消された?「こんな時だから、暗くったって我慢できるよねぇ〜」
??なんかへん? ブラインドを開けて外光で仕事をしていたのです!!
パソコンの明るさだけで仕事なんて 目が悪くなるんじゃ?ない?と思ったけど、いいですと言われたのでそのままで一時間ほど仕事していましたが・・・
所長が戻ってきて・・・「何やってんだ!!仕事しているところは点けていいから」と
??なんかへん?
所長指示かなと思っていたのですが 「誰の指示で消したの?」とその後聞いても・・・
そこにいない人の名前を言って「節電!!節電!!と言われたので・・・」と・・・しらっと・・・??なんかへん?

外光だけでは・・・・誰もいない所は消しましょうと言う事で・・・・暖房と誰も居ないフロアーは消して
仕事再開・・・・

で・・・今日です。。。。
全く 昨日のことは忘れてて・・・寒い・・・・暖房sw
電気煌々・・・・
あれ?継続ですよね・・・・?

結局 私がswoff係りです・・・・

誰も昨日の事は・・・誰も口に出さず・・・・行動にも出さない・・・・
計画停電が実施する、しない、 電話が出ない、むかつく・・・・の事には皆それぞれ口に苦言・・・
それを助長する人。。。。あーあーもう耳にも入れたくない。。。。
マイペース仕事でなく・・・早く済ませましょ・・・ミスも増えてるよーって 言いたい・・・・ぐっとこらえる。

なんだか 最近段々・・・・前向きな気持ちが薄れる思い・・・・いかんいかん・・・・助けてもらいたい

明日は きっと・・・・と 良い事を思って頑張るをがんばる!!

メッセージ 読みました」

心にしみる 言葉です。ありがとうございます♪ 「 笑顔のもと、元気のもと、」
 そうですね。∞メンバーの笑顔を早く見れるようになりたいです・・・・