お茶会へ行ってきました


お席に入る待ち廊下より園庭を・・
つつじも綺麗に咲いてたり・庭を散策すれば海老根が咲いていたり時間がゆっくり流れまてました。公園の方では花のフェスティバルしてました。



3席目に入った小堀遠州さんの床の間です*1
「本来無一物」のお軸です・・・・・
お茶って おくが深くて・・・・難しいです。
でもお稽古でも お茶を点てた後の清涼感がたまらなく好きです。静と動・・・利に叶った動線を感じた時が私は好きで又続けたいと思ってしまうんですね。

後ね・・・みんなの笑顔が好きなんです。同じ志を持ってたわいも無い話をするもの気遣いの近くも無い遠くも無い距離感が心地いいです。これは私だけの想いだけかもですが。

∞が好きで沢山のみんなと出会って・・・そしてみんなの笑顔も大好き!!と同じ感覚もあったりww
笑顔から自分にパワーをもらってるて・・・自分勝手に想ってるそして「ありがとう」の言葉も大切にしたいです^^v

あー今日も 録画が消化できずに過ぎようとしています・・・・

*1:写っているのは私の先生と友