初釜でした。
朝起きた時は雨だったので・・・ご近所周りをしてから仕度して向かおうとしたら
あっという間に真っ白になってきました。

東京・神奈川のほうが大分降雪の様子・・・・
みんな大丈夫かな?

でも・・・お天気悪くて・・ちょっと体調も不安定なので着物着るか迷ったあげく・・・
着物にしました
腰も痛かったけど帯で支えられて楽だったし 何しろ暖かかったです!!*1

先生の体調も優れなくて急遽欠席されて
生徒だけの初釜でしたが・・
長年一緒にお稽古している皆さんといろいろお話が出来て
美味しいお茶も頂き・・・幸せな時間を過ごすことが出来ました。

道路状況が心配なので早めに切上げ・・・・
諸先輩を送り自宅へ・・・・

*1:霙交じりのボタン雪