バトン

本好き 大尊敬のrei様より 頂きました☆

こんなんで宜しいですか?


★まず お名前を・・・

丸の内、○uchiで宜しいでしょうか?

本名はあまりにも有触れた名前でして・・・あえて伏せますが 
前年、バンバン何とかで上げられた苗字でございます。

上の命名は 私の相方(長女)でございます。
笑うツボが 自分ですばニイヤンと同じとおっしゃっております(隣りで)


★携帯のメモリーは何件?

先日 やっと100件を越えたばかりでございますが、携帯はwebを見る小道具でございまして、電話としての機能はほとんど使っておりません。

メールが多いいです。
先日FOMAに変えて 慣れ親しんだPブランドとさよなら出来なくて又Pにしたのですが今は中味がNECさんからのOEMでございまして・・・なかなか厄介になっております。
テレビ電話も使っておりません・・・職場のBOYが最初面白がって送ってきましたが・・・
仕事中!!と一括で・・・なくなりました。今は静かなものです。
メールの着信音 ロマネスクでございますんで・・・仕事中もONでございます。♪ 今日もダ-レカが♪ とメロディーがなると、ついつい手振りをいっしょにしてからメールをあけてまーす(笑



★知らない人に100万あげるって言われたらどうします?

『えー! そんなーん!! いいですっー!!』と言いながら 手が自然に出ていると思う。

贈与税は100万からだっけ? だったら99万貰って壱万はお返しに使います(笑)

で、拾ったことにして・六ヶ月まちます。そうすれば自分のもんや!!

てなことになればいいんですが・・・・ただで貰うのは一番怖いので・・・やめとくかな?


★ブリはマグロになりますよね?

なる前に 全部たべちゃう(養殖?)

現在体調不良でして・・・青魚等々は じんましん発生バロメーターが振り切れていて食べられない。
えっ? 食べちゃう話じゃないの? 


★枝豆乾燥したら大豆になりますよね?

もともと、枝豆は大豆ですから? 何か?
でも、枝豆ようと乾燥して大豆を作っての種類が違うのでR

私はどちらかと言うと 黒豆がすきです。


★人面魚は今何処に?

泳いでいますよ!!大海原を!! ??? 鯉鯉?池かぁー!!

新潟地震で 大分鯉の養殖業者は ダメージを頂いております。

がんばれ!!と一言。池面(イケメン)魚でも作ったらいかがでしょうか?


★今までで会った衝撃的な人ベスト 5  !!

人生 うんじゅうねん(恥) 色々衝撃な人に出会いました。そして過ぎ去りました・・・

そんな中、私の 節目になってくれた先生を挙げたいと思います。過去から現在までのバージョンで

では、

① 小学校一年生の時の 星川先生(誰もしらねーよ・これから説明だよ)

色が黒くて、歩き方もゴリラみたいで 口調も何処となく荒っぽくて・・・
でも いつも一番に生徒のこと 心配してくれていた先生でした。
本なんてなかなか読む機会もなく幼稚園を過ぎ小学校で沢山の本にめぐり合わせてくれたのも
星川先生。ハーモニカ(今はないよー)を一年間でどれだけマスターするかの競争じみた事して
100曲吹けた自分ともう一人の 雅子ちゃんが 一等で 又 本を貰った印象が強く、頑張れば何でもできるし、ご褒美ももらえる様なことも時々あると認識した 自分がいたりしました。

② 中学校で会った 理科の先生(新井)

直接担任でもなくただ 理科を習っていて とっても小柄で いやみをいっぱーい言う先生なんです『お前ら馬鹿を相手にしていると自分が馬鹿になる』と言い張ったぐらい、今そんな事言ったら教育委員会で大騒ぎになりそうだけど(笑)
クラブで 科学部に入ってまして 其の担当が新井だったんだけど、授業と違って すんごくたのしかった。実験とか言って、ずーと 日向ぼっことかしてて、自分の担当が気象観測だったんだけど、雲を良く見てて そのまま寝てた(笑)
後日、他の学校へ転勤してから、環境問題で 朝顔のCO2排出で 何とか賞取っていた
やっぱ 考えてたことが違うんだなぁと しみじみ思った。

③ 高校時代の 倫理社会の先生

しょっぱなの倫理社会の授業で『皆さん!! 愛ってなによz!!』と 右手に見えない長パイプをもって脚を組んだ状態が 身体全体からにじみ出で来るように 生徒に説いた?

なんて先生だー!!と眼が点になった。
私生活は独身で(やっぱり) 意外とシャイであった。
三年の時に 結婚したらしい? s●xは 愛がなくてもできるけど、心のつながりは愛よっ!!

と 理想じみたことをいってました。 ニーチェだよ!!


④ 就職して 茶道のお稽古に行くのが楽しくなってしまった 朝子先生


今でもずーと お付き合いさせて頂いております。人生の師匠です。 何事も前向きで、私は茶道と華道の 道 を 好きで続けていて。その楽しさを 皆に伝えたいと 常々申しております先生で・・・お茶のお道具のお話をはじめると何時間でも語っております。
お稽古日は 24時終了なんて事もざらでして・・・先生の熱い熱い情熱に惚れてしまった私でして、華道も習い、奥深き侘び寂びを ただいま修行の身でございます。

一期一会を大事にしたいと思ったのも こっちの影響が強いですねぇー!!


⑤ 自分を生んでくれた 母と父

これは先生ではないけど・・・ 人様への感謝の気持ちを忘れてはいけない事をずーと語ってくれた二人です。
オニギシ の フレーズに 人を憎むより信じた自分を誉めて 見たいなのがありますが
流石に自分を自分で誉めはしないけど 人を憎んではいけないことは良く話してくれました。

今は 二人で仲良く 天国から見守ってくれていると思う(分爆してるかも)

人様の話を聞くことは決して損は無いと思います。 これからも、色々な人の話を聞いて自分を磨く糧にしたい・・・ 迷惑ばかりかけていますが・・かならず恩返しがしたいとおもってます。


★周りを見てください。印象に残った物は何?

今、パソの右隣りに置いてある、青い封筒かな・?

帰宅後 食事して、関ジャニ通信聞いてABCミューパラ聞いて まだ電話が繋がらないんです。
今は NEWS当落ですね。 当たってるかな? 心配!! 当たっていても心配!!

居間は何処を見ても∞menが 笑っていますが 何か?

左の棚にも 青い封筒が 滝城の招待状 一ケタ台センター(久々亮席) 何か?


★メルヘンの国ってどんな所?

TDLTDS でしょ? 現実逃避に行く場所だからね!!

横チョ スペースマウンテン乗ったの?
いやーん 隣りに乗りたかった!! これって めるへん?

★味噌汁にご飯を入れる?

ニャンコご飯ですね(笑) 雑炊にしてしまいます。
冷汁ぶっ掛けてってのがありますが 自分は雑炊で温かくしていただきます。

★去年爆笑したことは?

基本 毎日笑っている(へへ)
大爆笑は すきやねん ですねぇ!

毎日毎日、りょうちゃーん!! たっちょーん!!やすっーやっすー!! ばるにいさん!!
ヒナっー!! きみくーんよこー!! 丸うー隆ちゃーん!! と 日替わりでテレビに向かったりラジオにむかつて 叫んでいる相方ちゃんをみて 毎日 かわいいやつや!!と思って苦笑している自分が一番 面白いようだ!!

★今、お財布の中いくら? 

17000円と小銭ちびっと。
こんなに入っていることは 珍しい!!

普段は 封筒に入れていて、財布には 入ってない!!


★レーシート入っている?

財布と言うべきか、レシート入れと言うべきか 悩むほどレシートばっかり入っている。
捨てられないレシートもあるので・・・・

何々!!! ジャニ所のレシートやんか!!
だって 丸山隆平村上信五横山裕大倉忠義・渋谷・安田章大錦戸亮 なんて名前が入ってるので めったなことでは捨てられませんよー 個人情報もってる? セキュリティーチェック表でちゃんと管理せなあかんなぁー(大笑)

★自問自答してください。

はよー 寝な アカンデー!! 
あい、まだまだねられせん!!

★この謎バトンを見て下さっている方々に一言!

こんなんで ええのでしょうか?
意外とむずいですね。かっこよく書きたいのですが 性格的にダメです。最後に落ちを考えてしまう変な人間です。生粋の関東人なのにね!!!!
ありがとうございます。


★鼻かむときティシュは何枚?

今は 鼻血ブーです(花粉症です)

2ティシュかな?


★誕生日は平成6年3月26日ですよね?

三月ですけど・・プレゼントくれるのであれば いいますけど(笑)

早く大人になりたい人に 年を譲ってあげたいです、いや、譲りたい・・・・
誰か もらってー


★コンビニで欠かせないものは?

私的は
はーげんたっちょん らむれーずん!!

全体的には
ろうそく、線香、ライター、 のし袋、 ロープ、テープなど 特にろうそく、線香を置いてないコンビには 流行らないとジンクスあり。


マクドナルドで欠かせないものは?

創り笑顔?
いやっ!! 年齢詐欺の私の同級生!! いらっしゃいませ!!が 高校生にも負けないと自負している
マイクに向かっていって ドライブスルーのお兄さん 期待させてごめんね(なんで私が誤ってんねん)

★牛のゲップは地球温暖化の原因の1つでもあるらしいんですよ

そうなん? でも 牛からはそれ以上の恩恵を人間は受けているんだから 人間がどうするか考えてみた方が ええんちゃうか? 牛乳、乳性品、肉肉、 食べなければ良いじゃん。
畑の肉食べてね!!


★次に回す人 3人

りゅんちゃん
あゆちゃん
ちぃーちゃん
鼻の中三トリオに かんばってもらいましょい!!