100歩譲って・・・2歩前に・・・

今日も良い天気に恵まれましたね こちらの地方は 紅葉狩りの皆さんで
道路は渋滞中です・・・・
そんな中今日は 早朝(7時前です)ピンポンで起こされました(笑)

もちろん今日は日曜日・・・
もちろん 寝てます・・・

布団から飛び起き・・玄関へ!!

隣保班の方です・・・
選挙の役員を頼まれてと・・・・(なに? ねむ・・)
名簿つくり・・・・とうちゃんと2人の名前 寝ぼけて書きました。よれよれです(笑)


でも、起こされて良かった
2週間前の 叔母の家の 籾摺りのお手伝いに8時出発しなければ・・・

おコメは88の手間をかけなければならないと言った言葉を
頭の中で・・・繰り返し言い聞かせながら・・・頑張りました

重ターイんです
玄米になった袋は 30kg・・・
その前の籾の状態は4OKGはあるかと・・・・

手が今も痛いです(脚先が痛いので無理はしなかったのですが)


帰ってきて・・そのまま・・・庭の草むしり・・・
まだ終わりません・・・
11月の飛び石連休にまた こつこつやります・・・

午後は お花の研究会・・・
なかなかうまく活けられず もたもたしてて帰宅18時(汗)

おとんの誕生日(3日前)祝いを兼ねて 食事に行きました
外食はほとんどしないので
ラーメン食べに行くのも嬉しいそうです(安いおとん)

でもプレゼントは 「品物よりも 金をくれ!!」と言われちゃいました(笑)
そんなに パチンコ資金が欲しいかい(笑) あきれてなにも言えません

などと言いつつ 来月の誕生日 盛りだくさんな事を
相方と 相談
ケーキが何個食べられるかな?

とりあえず・・・

11/3  亮ちゃん 22才
11/15 小鳥  16才
11/26 丸ちゃん 23才
      田口   ?才(ごめん)

奮発ケーキを 注文する予定
だって おとんここでも「ケーキよりも ○がいい」と「豚になる」怒・・
私に挑戦状を叩きつけたんだから・・・・なにもいえないんだ・・・