出来事(決定!!)

日付け 偽称ですが・・・・
今日あった事 忘れないように・・・


?先月p採用者 2名 の脱落
来週いっぱいで終了です
もう、驚きと諦めの複雑な気持ちですが
パートとして働くにはどう言う気持ちでここに来たのかさっぱり判らんです。
もっと残業して・・・お金が欲しいそうです!!

残業??? スキルもまだ全く無い人が 言う言葉でしょうか?
一人の人は シングルマザーです
今までのパートで 月に16〜19万稼いでいたとの事
保険等は 全て自分で負担だったようですか・・・
パートでこの金額をもらうのはどうなんでしょう?
時給はうちより安かったようですし・毎日々 18時〜20時位まで居たそうです
時間で帰っていいよと言われても
終わらないからと言って 仕事をしていたし 喜ばれていたとの事?
最近 新社屋を作り移動後に
「明日休んで良いよ・今日は午前中で帰っていいよ」などと言われ始めやめたそうです

今まで、うちの会社に もっと働きたいと言ってきた人はいましたが
スキルも高く(派遣さんですが)打つも長く居て貰いたかったけど。
長期契約を本社が渋って終了してしまい、残念と思った人がいましたが、
何のスキルも無く、電話も出たくない、仕事が難しすぎて自分は覚える自信が無いと
言いつつ・・・・
稼ぎたい・・・お金が足りない。。。。でも 資格も何にも無い、派遣は大変だからなんて 虫が良すぎると思った。

自分の指導がどうだろうと思ったが・・・
長い目でみて 社会的保証はしっかりしているからと話したが・・・・
子供にドンだけお金がかかるのか?といわせたい口調で 私には言わないが回りで言っているらしい
自分も子供を育ててきたのだから そんなの言われなくても判っているし・・・・
かけるのは大いに結構だけど・・・身分相応に考えて 見栄を張らなくても良いのではと?

今までの生活を維持したい・生活水準を落としたくない気持ちはわかるけど・・・
どうにかなるだうはどうかとおもう。

今まで逢った事の無い 人たちでした。。。。大分 凹んでます・・・じぶん・・・
いい勉強をしました。

沖縄での ギャルオ 丸ちゃんでも見て 元気出しましょ〜♪と・・
でもね・・・むちゃぶりの動くまるちゃん見ました・・・細くなったなぁ〜♪リバウンドしないように南無。