積雪5センチ

吹越しで こんなに積もったのか?
昨夜は大荒れ
強風でした。
ボロ屋は 一晩中がたがたいっていました(苦笑)
静かな朝をと思ったのですが・・・
冷えひえです。寒いです。
しかし 灯油が品切れ気味・・・大事に使わないと
タツに入ってジーットしています。
おふろに入って温まればいいのだろうが・・・
廊下にいくのも寒くていけません(へへ)
結局・・・出かけるのですが それまでは体力温存です。(ただのなまけものです)

庭の雪がいっこうに解けません。
出かけるのに解けない雪・・うーんと唸っていると
おとん 先発隊が 現況を確認に出かけました・
家から出て 200M先は雪が解けている道路だったそうです
その200Mも後一時間後には溶け始めるだろうとの見解。
女子駅伝前のギャル曽根ちゃんを見ながらジーットコタツ待機・・・・
日が出ていますが 雪が舞っています(風花カザハナ)陽に当たってキラキラしています。

おふろに入って 渇をいれてでかけます。

今日は・・・研究会でーす♪

材料は時のものといいたいですが
お花屋さんにお任せです。

私の当たったのは(あみだです)木瓜と黄色の小菊・・これだけ?で・・
何とか活けました。。。
一時期どうなるかと思いましたが。。。。
何とか・・・ちょっとだめだしいただき(有難うございますペコ)
入れ替えして すっきりこざっぱりと・・・
家に持ち帰るのですが
同じ花器がないので。。。。いけられません・・やツパリもう少し花器を求めなくてはいけないのですかね?