ふっぅぅぅ〜

今日は 職場を中抜けして
小鳥の学校へ行ってきました
普通であれば 車で移動となりますが・・・
職場からですと 90分は見ないとなので
電車で移動を考えて見ました。
行ってきましたよ 車窓から色んな風景を見ながら
(半分寝ていましたが)笑。
職場から直ぐの駅から学校最寄の駅まで約50分
単線に学校へ行く線は単線になってしまうので途中で登りの電車を待っていて
入れ替えたりと のどかでした・・・
ここの風景を毎日見ているのかなぁとか 思いながら
自分の学生時代を思い出しつつ・・・
駅に到着・・・
夕方の17時には閉まってしまう駅。
ちゃんと入り口に切符入れとかあります。
今の時間帯は駅員さんがいましたが一人出いそがしそうでした。
駅から直ぐと認識していたのに意外と遠くてビックリ
線路沿いに歩いて 約10分で学校へ到着。。。
朝一から学校公開があったので 賑やかなのではと思いましたが静まり返っていました。
体育館で講話聞いている様子。。。
私は懇談会のみなので後20分程待ち。。。
玄関周りの掲示板を見つつ 懇談会会場へ。
時間で始ってちゃんと時間で終了しましたが
内容は進学問題の話・・・
ちゃんと勉強を自宅でもキチンとさせてくださいと言っています?はぁぁぁ〜
先生は先生の立場で話をしいるのは判りますが。。。結構勝手に言ってます(ふっ)
勉強をやる気にさせるのにはやっぱり コミニュケーションというこです。
最後まで話を聞いてあげる忍耐力を持ちたいです。。。がんばりゅ・・・
(物を完結にしたがらなくてもいいよ・・・ちゃんと最後まで言いたいことを言ってね)と
自分もその知識を今さらですが べんきょうしないとなぁ・・・・・