風花でのお祝い

今日は 小鳥の高校卒業式
週末からずっと寒くなってきていましたが
今朝も 雪がチラチラと
風花(カザハナ)がまるで紙ふぶきのようです。
卒業をお祝いしてくれているのでしょうか?



でも本格的に降ってきたら(どうしよう!!)と・・
最後の最寄の駅送り 本当に今日で最後で・・・

自分も慌てて戻り・・・かたづけ後出発・・
お陰様で晴れてきまして・・・
雪を心配することなく向かうことが出来ました。

女子高でクラスも少ないので クラス全体が友達・・仲間意識が強く
三年間の思いが伝わる 温かい気持ちになりました。
在校生・諸先生方の生徒に対する気持ちがひしひしと伝わる式でした。

他のクラス担任の先生(男性)もう式の途中から号泣で・・・
父兄一同 もらい泣き・・・
生徒が退場後の 父兄への挨拶でも 号泣(またまた もらい泣き)
クラス別の控え室での 先生のご挨拶で 副担の先生が今年定年で一緒に卒業となり
感慨深く・・・・またそこで いっしょに胸にズシーンとこたえました。

まだまだ自分では学校にそのまま行くつもりのような気持ちのようです・・・・(笑)