バトン

 
なかなか出来なかったのですが ・・・・
 rei様〜頂いた お料理バトン
 長らく出来なくて ごめんなさい。でした。
 少しづつ していきます・・・ 難しい バトンでした(自分のキャパがなさ過ぎなんで??)

お料理バトン
Q1 次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。

・目玉焼き   塩・胡椒が基本ですが 醤油が基本好きです(牡蠣醤油)

・納豆     付属のタレ・からしは必ず・昔は古漬けのたくあん・白菜などを 細かくして
        いれてたべると おつです。

・冷奴     ねぎ醤油にして (醤油好き)
 
・餃子     酢・醤油・ラー油(酢多めです)

・カレー    ソース?(生協の中濃がすき)・醤油(邪道といわれている)

ナポリタン  粉チーズ? 基本何にもかけない。濃すぎる味以上の何物でもない。

・ピザ     タバスコはソース?

・生キャベツ  マヨネーズ? 生協のマヨネーズは安心 カローリーハーフで
        醤油をその上からかける(苦笑)
・トマト    オニオンソース・醤油ドレッシング・何もかけない方が多い

・サラダ    ドレッシング類(ごま・中華・醤油)マヨはあまりかけないかな
        和風ドレは いつも冷蔵庫にあります。
・カキフライ  タルタルソースだね(おとやんしかたべへん)

・メンチカツ  ウスターソース か 何もかけない。特にあげたてはそのまま

・コロッケ   ソース類全般 揚げたては何もかけない

・天ぷら    天汁・塩

・とんかつ   キャベツをそえてそのマヨを!!

・ご飯     オカカに牡蠣醤油

基本的に 素材の味を損なわない調味料で・・・・ 自分で手をかけなくても・・・基本(笑い


Q2 周囲に以外だと 驚かれる好きな 組み合わせはありますか?

・カレー&納豆  これすきです
・生卵&納豆   夜疲れて帰宅時 簡単で・・・いい

納豆が好きです。朝食べるより、よる食しております・・・・胃に負担なく

Q3 それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

・最近は 和食好きですので ソース関係は使用せず 醤油 いろいろ種類を用意しております

Q4 レパートリーの数は?

・数えたこと無い・・・
でも意外と少ないと思う・・・

Q5 最後に作った料理は? 
   
 メカジキのバジルソテー
 温野菜
 煮物

Q6 最後に買った食材は?

  昨日 生協の配達日 一週間分の定番物多し
   卵・牛乳・肉・浅漬け・納豆・水菜 etc

     
今日はここまでで・・・・・zz 限界が来たzzz