命日

今日は父の命日なんで・・・
お休みを戴いております。。。

何年かいただけなくて・・今年はタイミングよく取れました
忙しい時に・・・スミマセン

お墓掃除をしつつ 姉とお参りしてきました。

早いもので もう まる9年です


昨夜は寝つきも悪く・・・
息を引き取った時間頃は なにげに眼が覚めるんですね

9年前と今では大分ご時世が変わってきましたし・・・
子供も大きくなって 自分の周りも変化しています。

先日・・Drへりのドラマの中で にいがきちゃん担当の患者さんの言葉に私も考えてしまいました。

両親を失った時は 前途真っ暗で・・・なにも考えられず・・・
自分の記憶から 両親が消えていくのが 恐かった。

でも、毎日の生活はしていかなければならない。時間は止まらない。
子供を育てることが自分にとっての糧になっていると言い聞かせてました。

仕事もやめて・・・・と思ったこともあったけど・・・
子供達が やめないで・・続けてと言って背中を押してくれて今があると思っています。

子供には感謝しているし・・・主人にも・・・


∞MENのことも理解してくれているし(一応)笑。


もうすぐ こどもも手元から離れて自分の道を切り開いてくれる所まできました。

また、自分探しをしたいと思っています。

∞MENは 自分の糧の1部ですから・・・
それ以外で・・・スキルUPしたいですね♪

なにか あったら紹介してほしいです。