月が出てて雨の夜

今日は お稽古の納め会でした
やっぱり ここの場所に来ると 自分を素直に出せる。。。

型にはまった、そうじゃなくて 利に叶った作法がきっと今の自分には現実逃避が出来るのでしょうか
そんな中 昨日ので出来事を思い出した
ただの愚痴です

職場は無法地帯な状態・・・・自分で言わなきゃいけないけど 聞く耳持たずって言うのはこう言う時に使うんだなと 実感・・・
上司がよく大声を上げないと思っていた矢先・・・慰労会の席で・・・・あ^あ

お酒の力を借りて いない人のことまで批判しちゃだめだよね
飲み会は 普段のお互いの労をねぎらう場所にと 40過ぎの無法地育ちの方々に最後上司が説教したみたいです。(ふう)

上司の ねぎらいの気持ちがわかったでしょうかね? 休み明けの行動変わらなかったら・・・・考えなくっちゃだなぁ